お知らせ・活動内容 お知らせ・活動内容

平成29年度4月期 新人研修掲載しました

平成29年4月3日から4月6日までの4日間で「平成29年度4月期 新人教育」が行われました。 新人研修では「髙仁会の組織と沿革」の他、「精神医学総論」など、計8講義が行われました。

新入職員の皆さんの「メモをとる姿」、「熱心に講義を受けている姿」が印象的でした。

今回学んだ講義内容と合わせ、「報・連・相(報告・連絡・相談)」といったビジネスマナーなども、どんどん業務で活かしていくよう期待しております。

<新入職員の感想(一部抜粋)> ・講義で学んだことを実際に現場でできるように諸先輩に教わりながら実践していきたい。 ・救急処置について何度か研修を受けたことはあるが、久々に練習をしてみるとできていない(忘れている)ことがわかった。今回の講義(心肺蘇生法)はいい復習の機会となった。 など、多くの感想が聞かれました。

 

髙仁会では様々な研修制度を設けており、ブランクのある方・実務未経験の方・無資格の方も安心して働ける環境をもうけております。

採用情報のページはこちらをご覧ください。

map交通アクセス情報 access

住所: 〒332−0023
埼玉県川口市飯塚1−13−6 岩田屋ビル1階
【電車でお越しの場合】

  • 川口駅より徒歩8分
  • 川口駅西口より国際興業バス系統[川51]のバスで 「西口通り」下車、徒歩約1分